鎌倉殿の13人 大河ドラマ館

お知らせnews

お知らせ

展示をリニューアルしました!(10月7日)

10月6日(木)閉館後に展示リニューアルを行い、7日(金)から公開しています。主な内容は次のとおりです。
まだ来館していない方も、リピーターの方も、何度でも楽しんでいただけます。

・展示ケース内の衣装をすべて入れ替え、源頼朝の狩装束をケース内に移動しました。また、畠山重忠の兜を展示します。
・北条義時の鎧をケース外に特別展示しています。
・小道具を一部入れ替えました。巴が拾って運慶が直した仏像などを展示しています。
・4Kシアターに新たな映像「鎌倉を駆け抜けた女たち」が入りました。※
・等身大パネルが増えました(後鳥羽上皇、源実朝)。
・人物紹介サイネージを5名入れ替えました。登場回が終了した人物20名の紹介は、展示室2のサイネージで見られます。
・大倉御所ジオラマの各所紹介のシーン映像を最近ドラマで放送された映像に入れ替えました。
・体感コーナーの特別画像を入れ替えました。体験いただいた方に、来館記念画像をプレゼントします(QRコードからダウンロードしてください)。
・人物相関図を全面リニューアルしました。
・サインと来館記念パネルが計5点増え、全部で47点となりました。

※4Kシアターは、曜日により見られる映像が変わります。上映スケジュールは次のとおりです。
【月・水・金・日曜日】
・鎌倉を駆け抜けた女たち
・『鎌倉殿の13人』の舞台裏に迫る~音楽・時代考証・演出~
【火・木・土曜日】
・鎌倉で生き抜くということ~将軍と御家人たちのリアル
・『鎌倉殿の13人』の舞台裏に迫る~所作指導・撮影部~

TOP